よくある質問

Q. 宿泊場所の予約、宿泊費について知りたいです。

A. KSC実施期間の3泊の宿泊場所の予約、宿泊費の支払いは、大学が負担します。

    ただし、柏キャンパスまでの交通費、期間中の飲食代は自費となります。


    宇宙コース 神岡施設でのプログラムについても、宿泊場所の予約、宿泊費の支払いは、大学が負担します。

Q. 文系可と書かれていないプログラムにも、その分野の知識がある場合は、文科学生が申し込みすることはできますか?

A. 事務局に事前に相談いただければ、希望コースの先生に確認します。

Q. 専門知識を事前に知っておく必要はありますか?

A. 事前学習や課題がありますので、基本的には専門知識は不要です。

    ただし、文系可とかかれていないものについては、理系の知識が必要です。

Q. 取得単位について詳しく知りたいです。

A. 前期課程の履修・成績に関するお問い合わせについては、

「前期課程問い合わせフォーム」またはアドミニストレーション棟1階3番(前期課程)窓口にお問合せください。

Q. 倍率は高いですか?

A. 年によって違います。第4志望まで書いていただくと、受講の可能性が上がります。

Q. 受講できなくなった場合は、どうしたらよいですか

A. 速やかに事務局にご連絡ください。無断で欠席した場合、宿泊費のキャンセル料をご負担頂く場合があります。